1. 無料アクセス解析


| ▲ PAGE TOP |

1日で3M。

調子が悪い日というのはあるもんで
今日1日で3回ほどあぼん。
3Mですね、3M。結構被害は甚大です。

98の狩りに大事なのは、死なない事らしいですね
なんで、ちょっとここで自分への戒めも含めて、SDで死ぬ原因と対策について考えてみようかと思います

SDで死ぬ主な理由
・MH
・スタン
・致命的な傷
・魔法攻撃
・SP切れ
・SB

私が死ぬ理由は、概ねここらですかね。
致命的な傷はそれだけが原因で死ぬって言うより、
MH中に傷を受ける
スタン中に傷を受ける
SP切れ中に傷を受ける
大体この3つが原因でしょうか。
対策としてはLD。


アヌビスからの魔法攻撃は闇ブレスとLDで痛くないレベルになるので、基本的には怖くないです。
どっちかというと、牛のHDのが痛いですね。
ただ、重なられると闇ブレスもLDも出来なくて・・・って事が多いです。
基本的には痛くない魔法ですけど、JTだけは闇ブレスしても厄介
ノックバックでMH→フルボッコってのがどうしても。


HF対策はセルフリカバリーか、範囲外へ逃げる。
手が空いてればリカバリ、空いてないなら逃げてますね。
もしスタンした場合は、おとなしくイミュン換装で耐久勝負
MHだと下手すればお陀仏。
アヌビス1+牛4くらいまでならなんとかもてる範囲なので、意外と死なないのは死なないですけれど。


SBは闇ブレスしてLDで対策
LDできなくても、闇ブレスしてれば5%です。あんま怖くないです。
万が一食らっても、タラなら死ぬレベルじゃないですね。スタン中はともかく。

ただ、動物盾持ち替え中に食らうと死にます。
普段は忘れないんですが、たまにどっち持ってるかわからなくなるので・・・
いっそ動物は置いて、タラだけでいいかもしれないですね。


MHに遇ったら生存第一で逃げ。
私の目安としては、牛4がいたら相手したくないです。
パサナ混じるとまず逃げます。
自分の限界を見極めるのが重要ですね・・・。


全体的にあまりがっつかず、慎重に行くのが大事かな。
死にそうになったら周囲の様子を見てテレポ。下手にアヌビスに執着してTU逃げうちしてると、周囲の敵増やすだけですね。
| trackback:0 | commnet:1 | ▲ PAGE TOP |

コメント

はじめまして~
はじめまして。
私もSDで狩りをしていたので死因に
激しく同意してしまいました…

で、そのうちの私流の対策案を
書かせてもらいますね。
ただ、中にはやってるよ!ってものも
あるとは思いますが、詳しい状況が
わからない為、許してください(・ω・`)


◆対策案◆
 *緊急用の回復財やハエを積む
(全てをスキルに頼らない)
 *常時装備を木琴から移民へ
 *牛やパサナ相手には桃木盾を(SP節約)
 *アヌ発見⇒闇ブレス1、人盾に変更
(↑万が一他人のMobだった場合も辻扱いになり、非難はあびにくいです)
 *アヌ込み4匹↑には極力近寄らない
 *2匹以上のアヌにはリカバをかけて離れる。
(↑FLEE低下が防げます)

****
私も同じくらいのAGIとVITでしたが、
こんな狩り方でなんとかなりましたよ。
因みに移民についてですが、この狩場は
FLEE200あれば2匹までの95%に達成する為。
アヌは闇ブレスをいれれば95%FLEEが
189程まで下がったはずなので実際は
パサナの方が回避が高かったはずです。

なので、5%の壁を維持しつつ被ダメを
減らせるならば損はないと思います。
ただ、パサナや牛などはアヌ程一撃がでかい
訳ではないので、3匹以上のFLEE維持の
為に木琴にするのも悪くないと思います。

これで多少改善されるんじゃないかと思います。
特に桃木の発動率次第ではSP面も
多少は楽になると予想してます。


あくまで案なので鵜呑みになさらずに!
長々とすみませんでしたorz
2008/08/25(月) 03:10:58 | URL | エレ #oPiqAFzQ[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

しっく

Author:しっく
殴りの道をひた走る
メールアドレス→iogiyuo@hotmail.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

著作権

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

