1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ▲ PAGE TOP |

ぐらんどくろす。

prison_3.jpg

prison_4.jpg
GXで一掃うめぇ。

あ、ごっちゃごっちゃしてたので、過去の記事全て削除しました。
心機一転。
考察系は時期書き直します。データ古いしね。

一応GXクルセを作った時期はありましたが、本格的に育てた事はなく、いまいちGXの事について詳しくないので、おさらいをしようかと。

グランドクロス(Lv5)
ディレイ:1.5
攻撃力:300%
HP消費:残HPの20%
攻撃回数:3回
攻撃範囲
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ ■ ■ ■ □ □ □
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
■ ■ ■ ■ ○ ■ ■ ■ ■
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
□ □ □ ■ ■ ■ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □

追加効果:悪魔/不死にHITした場合、必ず暗闇にする。
ダメージ計算:
物理計算:[ ATK x (100-除算DEF) - 減算DEF +精錬ATK ] x Skill倍率 x 聖属性
魔法計算:[ MATK x (100-除算MDEF) - 減算MDEF ] x Skill倍率 x 聖属性
最終与ダメ:(物理計算+魔法計算) x 聖属性
 ・敵PCが同一セルに重なっていると通常は3HITの所が2体だと2Hit、3体以上だと1Hitしかしなくなる。
 ・自分に敵や他のPCが重なった場合、反動も同様に回数が減る。
 ・聖属性がニ重にかかる
 ・減算と武器精錬の影響が大きい。
 ・特化装備は乗らない
 ・デーモンベイン、武器修練の効果は乗らない
 ・錐のDefとのダメージ計算や、Def無視武器の効果は適用されない。
 ・ATKがアップするカード・装備の効果は乗る
・SignのATKアップ効果は実際には種族特化カード等と同じ計算のため効かない
 ・MATKがアップするカード・装備の効果は乗る

発動時に現HPの20%を消費する。これは反動ダメージとは別。
* マグナムブレイクのようにHP消費分を無くす事は不可能。
ただし「現HP」の20%のため、回復せずに低く保つ事で相対的にHP消費量を抑える事ができる。

発動時に受ける反動ダメージについて
反動は敵に与えるダメージ同様に聖属性・遠距離攻撃。
プレイヤーが使う限りは人種族・サイズは養子なら小型でそれ以外なら中型。
反動ダメージはGXの最終的な攻撃力の1/2を受ける。
クルセWikiより引用)

赤字が重要な部分。
敵を重ならないようにする、ってのが大事って事なんですが・・・
実際、パッシブメインでするタイプだと、結構難しいんですよね。
私なんか大体ctrl+クリックで放置して、HP減ってきたらヒールする。とかだし
一応タゲ殴りやすいよう、重ならないよう動きはしますけど、限界が・・・。

(○が自キャラ、●が敵。矢印は動いた方向)

□ □ □ □ □
● □ □ ● ○
□ □ □ □ □
   ↓
□ □ □ □ □
□ ● ○ ● ←
□ □ □ □ □
精精がこのくらいでしょうか。

● □ □ □ □
□ □ □ □ □
□ ● ○ ● □
□ □ □ □ □
こうなったら・・・・

□ □ □ □ □
□ ● ○ □ □
□ ● ↑ ● □
□ □ □ □ □
こうであってるのかな?

むむむ、なんだかんだ頭使いながら動く必要がありそうですね。
ちょっと色々考えて使って見ましょう。


prison_5.jpg
SBでスタンしたら元も子もありませんがね。


10078528901.jpg

若干乗り遅れた感があるものの、3次職のドットが出てましたね。
各職感想を・・・

ルーンナイト
→♀はなんかアサクロみたい。ごついアサクロ。

ウォーロック
→一番気に入ってる。やべー、これはちょっと作りたいぞ・・・。

レンジャー
→地味。

アークビショップ
→♀アコプリ系って、どうして上位になるほど露出増えるんですかね。

ギロチンクロス
→黄金聖闘士

メカニック
→つなぎ・・・?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

しっく

Author:しっく
殴りの道をひた走る
メールアドレス→iogiyuo@hotmail.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

著作権

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。